目次
東海地方梅雨入り
本日、気象庁より東海地方が梅雨入りしたとみられるとの発表がありました。
昨年と比較すると12日早いとのことですが、逆に平年よりも3日遅れなんだそうです。
しばらく続くジメジメ・ムシムシしたお天気に、通勤やお仕事中の服の不快感が気になり始める方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな梅雨の見方の紹介です。
梅雨入りとともに増える、制服の「不快ストレス」
梅雨時期は、このようなお悩みが一気に増えます。
・雨のせいで湿気がこもり、ムレ感やベタつきが気になる
・室内干しが増え、服のニオイが気になりやすい
・気温と湿度のバランスが微妙で、何を着たら快適かわからない
特に、毎日着る「事務服」や「作業着」などのユニフォームにとっては、この季節は最も過酷な環境とも言えます。
そんな梅雨のストレスを軽減してくれる強い味方「TioTio®(ティオ・ティオ)」についてご紹介します。
TioTio®ってどんな加工?
「TioTio®」は、抗菌・防臭・抗ウイルス・帯電防止・花粉脱落などの機能を備えた多機能加工技術です。
中でも、特にこの梅雨の時期にうれしいのが、制菌・防臭効果です。
・洗濯しても効果が持続
・汗をかいてもニオイにくい
・室内干しでも嫌なニオイが出にくい
・繊維上の菌の増殖を抑えるので清潔
と、まさに「雨の季節にこそ選びたい」機能性ウェアなんです。
雨の日も「着る清潔感」を
仕事の内容や環境によっては、「人と接することが多い」「清潔感が第一」という方も多いと思います。
そんなとき、見た目の清潔さだけでなく、「ニオイや実際に衛生的かどうか」もこれからの制服選びの基準にしてみてはいかがでしょうか?
TioTio®加工の制服は、『におわない・ムレにくい・洗いやすい・長持ち』の四拍子。
スタッフのモチベーションを保ちながら、お客様にも安心感を届けられます。
今日から本格的に始まった梅雨。
湿度と戦うこの季節を少しでも快適に乗り切るために、着るだけで清潔感をキープできるTioTio®加工の制服を取り入れてみませんか?
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
快適さと清潔感を両立できるウェアで、梅雨も気持ちよく働きましょう!
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |